COLUMNABCまるっと情報コラム

2022.04.26更新お忙しいあなたにピッタリ!

45分車検ってご存知ですか?

 

一般的に車検は点検項目が多いため2~3日が目安となります。

 

車検は法律で定められている点検項目が56項目あり、公道を安全に走行するための保安基準に適合しているかどうか検査・確認をします。

 

大まかに挙げると

・ハンドルやパワステ等のかじ取り装置

・ブレーキ等の制動装置

・タイヤ、ホイールの走行装置

・クラッチやトランスミッション等の動力伝達装置

・バッテリー等の電気系統

・原動機部分のファンベルトや排気状態、油汚れ燈・マフラー、車体のゆがみや損傷がないか

・ヘッドライト

これらを整備士がチェックし、不適合箇所が見つかった場合は、修理や適合修正することになります。

 

車検の内容を聞くだけでも時間がかかることがわかりますよね、、、

 

しかし!当社の45分車検はその名の通り45分で車検が受けれてしまうんです!

 

下の写真は45分車検の一部様子です。

短時間とはいえ確かな腕を持つ整備士達がおりますので安心しお任せください!

 

お待ちの間は、お好きなドリンクを飲みながら雑誌を読んだり、お子様と一緒にキッズスペースで遊んだりとおくつろぎいただけます。

 

代車を使うことなく車検を受けたその日に愛車に乗って帰ることができます。とても便利だと思いませんか?

 

電話予約をしていただくとスムーズに車検を受けていただくことができますので気軽にお問い合わせください。

 

車検に限らず、お車のことならABCにお任せください!