COLUMNABCまるっと情報コラム

2021.10.02更新株式会社ABC SDGs宣言

いつも株式会社ABCをご利用いただき誠にありがとうございます。

当社は国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、積極的な取組みを通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

 

当社のSDGsへの貢献

 

〈車を通してお客様に幸せを〉

お客様との絆を大切にした車両販売・修理等を、環境にも配慮して提供することで、地域のみなさまの豊かな暮らしの実現に貢献してまいります。

【主な取組み】

・ハイブリッドカーの販売やリサイクルパーツでの修理など環境に配慮したカーサービスの提供

・ISO9001の取得による品質管理の徹底

・レンタカーでの福祉車両提供

 

〈人権の尊重〉

ハラスメントの禁止や社内教育の充実、仕事と家庭の両立を支援する柔軟な勤務体制の整備を通じて、働きがいのある職場づくりを進めてまいります。

【主な取組み】

・就業規則へのハラスメント禁止の明記

・外部講師による若手社員への研修の実施

・介護・育児の両立を支援する制度導入

・予防接種及び研鑽・スキルアップの全面的支援

 

〈公正な事業慣行〉

コンプライアンス順守や情報の適切な取扱い、事業継続体制の構築など、公正な事業慣行の実践を通じて、お客さま・地域社会から信頼される企業を目指してまいります。

【主な取組み】

・法令順守・コンプライアンス徹底への取組み

・プライバシーポリシーの策定・順守

・感染症発生時の事業継続体制の構築

 

〈社会・地域貢献〉

次世代を担う子どもたちへの教育機会提供や社会貢献活動に積極的に取り組むことで、地域社会の発展と持続可能な地域社会の実現に貢献してまいります。

【主な取組み】

・地元人材の積極採用

・地元中学生を対象とした職場体験の実施

・地域行事への活動支援